アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
プロフィール
yoc
yoc
趣味は.......

★カメラ...自然、イベントの撮影

★ギター...最近あんまり触れていない

★浜田省吾...ファン暦10年
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2007年06月03日

■SL 左沢線を快走!

 JR左沢線で6月9日、10日に運行されるSLの試運転が
 2日から、山形駅~左沢駅間で始まりました。
 毎年恒例の左沢線のSL運行ですが、いやあ、何度見てもいいものです。
 晴天の下、夫婦で蒸気機関車の見学に出掛けてきました!

■SL 左沢線を快走!
 運行されたC11325。

■SL 左沢線を快走!
 山形駅10:40発。11:35、寒河江に到着したC11。

■SL 左沢線を快走!
 いつの間にか、沿道には見物の人たちがいっぱい。
 寒河江駅からの出発を今か今かと待っています。

■SL 左沢線を快走!
 寒河江駅を出発。左沢へ向かいます。

■SL 左沢線を快走!
 左沢駅。
 ここでも大人気のSL。記念写真を撮る家族連れなどで賑わいました。

■SL 左沢線を快走!
 複雑な計器類。ある意味芸術です。

■SL 左沢線を快走!
 左沢駅構内で。
 山の緑とSLの黒はほんといい感じ~。

■SL 左沢線を快走!
 楯山公園から。
 先頭には左沢線にも以前は普通に見られた赤いディーゼル車。
 SLは後ろですが、これはこれでなんか懐かしい風景です。

 試運転は5日、8日を除いて本運転まで毎日行われる予定のようです。

同じカテゴリー(鉄道)の記事画像
■最終日 左沢線のSL
■SLさくらんぼ号がキター!
■SL快走!
■キタァー!③
■キタァー!②
■キタァー!
同じカテゴリー(鉄道)の記事
 ■最終日 左沢線のSL (2008-06-15 20:18)
 ■SLさくらんぼ号がキター! (2008-06-14 21:41)
 ■SL快走! (2008-06-11 20:15)
 ■キタァー!③ (2008-06-10 00:00)
 ■キタァー!② (2008-06-08 23:30)
 ■キタァー! (2008-06-08 18:28)

Posted by yoc at 03:52│Comments(5)鉄道
この記事へのコメント
素敵な写真ですね
実家のすぐ裏が線路でして、子供の頃は毎日SLを見ていましたよ
Posted by I太太 at 2007年06月03日 06:58
汽笛は聞こえるのですが、まだ見てません。
運航情報を仕入れて絶対見るぞ!
Posted by 出羽野カバ丸 at 2007年06月03日 08:55
9日は山辺駅で すだまり氷の無料振る舞いやアガスケダンスの披露もありますよ〜
Posted by 婆薔薇 at 2007年06月03日 08:57
なつかしいなぁ!
新緑にSL、映えますね。
Posted by ももちゃん at 2007年06月03日 10:04
SLのあの「ポーッ」と言う汽笛、いいですよね!昔、鉄橋が近かったんで良く聞いてました。
Posted by なみちゃん at 2007年06月03日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。