アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
プロフィール
yoc
yoc
趣味は.......

★カメラ...自然、イベントの撮影

★ギター...最近あんまり触れていない

★浜田省吾...ファン暦10年
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2007年03月19日

■どんどん焼きCOCO夢や

 山形市七日町の「COCO夢や」さんのどんどん焼きを食べに行きました。
 
 どんどん焼きといえば、濃厚ソースがぬられているのが定番ですが、ソースと醤油を選べるみたいだったので、醤油味にしてみました。

 ソースもうんまいですが、醤油味も香ばしくってうんまいです!

 しかも、このボリューム。ぺったんこになってません。”いかぽっぽ” かと思ってしまいました。太ってて食べごたえありました〜。

 1本200円。ちょうどクーポン券を持っていたので50円引きでいただきました。

 焼いている所の裏側にちょっとした座れるスペースがあって、混んでなければそこで食べられます。 店のおじさんが「狭くてゴメンね」と恐縮してましたが、昭和の雰囲気を出したスペースになってました。

 なんかどんどん焼にハマっとります。

■どんどん焼きCOCO夢や

同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
■すくすく育てぇ~!
■)^o^(わーい
■いーとーかーぼーちゃーさーまー!!!!!
■エビの塩辛
■なして、こだなばり好ぎなんだべねえ〜
■ぺそら
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 ■すくすく育てぇ~! (2008-05-14 22:00)
 ■)^o^(わーい (2008-05-11 12:14)
 ■いーとーかーぼーちゃーさーまー!!!!! (2008-02-15 00:32)
 ■エビの塩辛 (2008-02-11 00:10)
 ■なして、こだなばり好ぎなんだべねえ〜 (2007-11-07 00:23)
 ■ぺそら (2007-09-11 18:04)

この記事へのコメント
おいしそうですね~!!
実は毎日のように通っているのですが、
すんごい気になりつつまだ食べたことがありません。
いつか食べたいなぁ~。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年03月19日 16:49
私の買うのは ちょっと入り組んだ青田のどんどん焼き やたい屋(前ブログまるかじり!どんどん焼き屋写真現場) 150円!安い うまい 早い。そして大きい
Posted by 藤 丸 at 2007年03月19日 20:01
山形名物らしいけど、YBCのおいしいものフェアーで初めて知りました。食べようと思ったら売り切れでした。
今度山形行ったら七日町に買いに行こう。
Posted by 夜のジョニー at 2007年03月19日 20:28
>>海苔屋のむすめ さん
妻と七日町を通ると、「海苔屋のむすめさんを探せ!」と言って、2人できょろきょろするゲーム??が流行って?います。
ウチにとって最近、七日町=海苔屋のむすめ さん っていうイメージなんですね。
勝手にすいません...^^

>> 藤 丸 さん
青田ですか?ツタヤさんあたり?
大きいってことは、系統としては ”いかっぽっぽ型” ですか?(勝手に分類...)

>>夜のジョニーさん
お祭りの定番だったりもしますからねえ~。幅広い年齢の方にとって、懐かしい~ってものなんだと思いますよ。
最近のは、少~し進化して味が整って来た感じがしますけどね。
Posted by yoc at 2007年03月21日 09:22
そう TSUTAYA隣の元MAXバリュー向かいの道を入っていくと 電信柱に次々と看板が〜 そして たどり着くぅ〜
Posted by 藤 丸 at 2007年03月21日 19:20
青田のやたい屋のどんどん焼きは「ソース味」と「しょうゆ味」がありますよ~。
僕はやっぱりソース派ですが、話の種に行ってみては?
夢やさんは、来月セブンプラザの方にも開店するようですね。楽しみです。
Posted by 七日町勤務 at 2007年03月22日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。