アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
プロフィール
yoc
yoc
趣味は.......

★カメラ...自然、イベントの撮影

★ギター...最近あんまり触れていない

★浜田省吾...ファン暦10年
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年06月05日

■見ごろです。

 大江町の大山自然公園までヒメサユリを観に行って来ました。

■見ごろです。
 ユリまつりの期間中ですが、平日ということもあって
 人影はまばらでしたが可憐なヒメサユリがたくさん咲いていました。

■見ごろです。
 山形、福島、新潟の県境付近の山地にしか自生していない貴重なユリ。

■見ごろです。
 オトメユリの別名も。

■見ごろです。
 公園からは大江、寒河江方面が一望出来ました。
 晴れていれば、朝日連邦なども間近に迫るロケーション。

 まつり期間中は露店で
 焼きそばや玉こんにゃくなどを買って食べられますよ。


同じカテゴリー(自然・風景)の記事画像
■ヒメサユリと棚田
■初クワガタ!
■月山絶景!
■花の季節
■桜トンネル
■久々、庄内へ
同じカテゴリー(自然・風景)の記事
 ■ヒメサユリと棚田 (2008-06-09 18:00)
 ■初クワガタ! (2008-05-23 22:52)
 ■月山絶景! (2008-05-21 00:20)
 ■花の季節 (2008-04-30 00:29)
 ■桜トンネル (2008-04-22 21:18)
 ■久々、庄内へ (2008-03-09 22:05)

この記事へのコメント
おーーー、綺麗だぁ!!
貴重だ花だながぁ
yocさん、そんだ貴重だ花の写真見せでもらて、ありがどの~(*^。^*)
Posted by I太太 at 2008年06月05日 20:16
[yoc]さん、こんばんは。
きれいですね。

県内の山では、飯豊連峰、梶川尾根かな。
Posted by bin at 2008年06月05日 21:17
>>I太太 さん
「もう写真でしか見る事ができません」なんてことがないように大事に守っていきたいものですね。

>>binさん
オニユリみたいに派手ではないけれど、若々しく元気をくれる花だなって思いますねえ。
Posted by yocyoc at 2008年06月06日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。